忍者ブログ
普段まったく音楽を聞かないアラサー女子が恋人のCDをこっそり一枚づつ全曲聴いてレビューし運命の一枚を探すブログです

[PR]


【705枚目】sloan『navy blues』



三つ前にでてきたスローン?がまた出てきました

【感想】
ビートルズを軽くしたみたいな感じ
いろんな曲もあって、ポップで聴きやすいんだけど
やはり可もなく不可もなくという印象

前もおもったけど
軽いのはあんまり好みじゃないのかもしれないな

評価 ★★★☆☆

とあるアラ子漫画についてのお知らせ

私、とあるアラ子が趣味で描いた同人漫画
何故わたしは恋人のCD棚を端から聴き、レビューするようになったのか漫画』が
なんと!このたび

わたしとあの子は絶対ちがうのというタイトルで
イーストプレスさんより商業出版されることになりました!!
(パチパチパチ!)

発売日は1月7日になっております。

アマゾンの予約ページはこちらです→




内容紹介


「もってない人」は、どう生きればよいの?

なんで嫌いなヤツのツイッターってこんなに頻繁にチェックしてしまうのだろうか…そして、なぜ…
期待どおりこんなにムカつくのか! 

SNS時代(とくにフェイスブック)に適応できない主人公「とあるアラ子」(定職なし・未婚・アラサー)が、
本当の幸せを求めて、もがきながらも前に進むコミックエッセイ。

後藤まりこさん(ミュージシャン・俳優)絶賛! 

これ、めっちゃおもろい。迷いのある感じが、人間らしい。作者さんは性格悪くてまっすぐで可愛い女子なんやろうなあ。バカしょうじき・バカたろう(全力で褒めている)」 




『何故レビュ~』は50Pの短い漫画だったのですが


わたしとあの子は絶対ちがうの』は全ページ描き直し&大幅修正&大幅加筆で128Pの大作になっております!!!
是非宜しくお願いします~~~!!!!


そしてそして
同人誌何故わたしは恋人のCD棚を端から聴き、レビューするようになったのか漫画』は
今だけ732円から400円に値下げ中!↓↓
https://note.mu/unmeichimai/m/m08cfb0401110


出版バージョンと同人バージョンは中身がだいぶ違いますので
読み比べると面白いと思います!ぜひ!

(出版社との契約後は販売できなくなります。読みたい人は今のうちに買ってね!)
↑売り続けても良いですよBY編集さん とのこと
(購入した人の閲覧はずっと可能です)
(同人誌の印刷版は売り切れてしまいました)

同人誌をレビューしてくれた記事を紹介します。

バンビのあくび@えこさん『何故わたしは恋人のCD棚を端から聴き、レビュするようになったのか漫画』を読んで 

discobeach@キョウオカさん
「何故わたしは恋人のCD棚を端から聴き、レビューするようになったのか漫画」を読んだ。

PUBLIC IMAGE REPUBLIC@でいだくさん
『何故わたしは恋人のCD棚を端から聴き、レビュするようになったのか漫画』を読みました
↑超長文!! 

小野島 大さんのnote
「何故わたしは恋人のCD棚を端から聴き、レビュするようになったのか漫画」を読んだ。

このマンガがすごい!webでも取り上げて頂きました。
【あの書店に聞く!!】  常識をえぐる快作(怪作!?)続々! 中野のアングラサブカル書店・タコシェ 

↓全部じゃないけどツイートなどもまとめてみましたので是非読んでみてね!!!!!
http://togetter.com/li/632351



_追記_________________________


万が一、漫画が大ヒットをした時のためにラインスタンプを作りました。
すごい絵が下手ですけど、よかったら是非…
https://store.line.me/stickershop/product/1219373/ja


宜しくおねがいしまーす!!!!☆⌒(*ゝω・`)

【704枚目】sawpit『1993-1999 anthology』



【感想】
映画とかドラマでグレた息子が部屋で聞いてる音楽って
たいていこういうのだよね・・・・・・・・・・・

なんていうジャンルなのかな

一曲一曲はかっこいい気がするけど
続けて聴くとめちゃくちゃ疲れる・・・・・・・

評価 ☆☆☆☆☆

【702枚目】SLOAM『SMEARED』



CDの持ち主に、CDを聴いたりレビューしてもいいけど
これから先はあんまりABC順に揃えてないぞと
忠告を受けました
(じっさい棚が足りなくて、このへんから段ボールに入っている)

時間をくれたら揃えてやっても良いとのこと

しかし私は先を急ぎたい。。。どうしたものか

【感想】
普通

評価 ★★★☆☆

いくぜ! #人のCD棚で勝手にクイズ700枚目

追記

正解はSLAP HAPPY HUMPHREYでした

正解者はなし!



残念!!!


参加してくれたみなさん有難うございました!
また800枚目で会いましょう!


_________________________________



ツイッターにて700枚目のCDをあてるクイズをやります

ルールは簡単

700枚目のCDを予想!
ツイッターで #人のCD棚で勝手にクイズ700枚目 というタグをつけて
ツイートするだけ

700枚目の記事がアップされるまで何回でも答えをかえてOK

一番早く正解を出した人が優勝です


優勝者には、今後出版される予定(たぶん)の私の本を一冊お送りします。
(住所おしえてくれたらね・・・)




・前回のクイズはこちら http://unmeinoidhimai.bangalog.com/hitonocddanade/

・700枚目のCDが何か自分もまだ見てないです。
 もしめちゃくちゃマイナーで誰も知らないやつだったらすいません
・基本的にabc順→発売日順で並んでるっぽいですが たまに間違ってる事があります
そのへんも含めて予想してください・・・
 (日本人だと名前と苗字が逆にしてるようです 矢野顕子さんはakiko yanoなのでAで出てきました)

【685枚目】SECRET GOLDFISH『TASTED THE BEE』



一枚抜かして聴いてた・・・

【感想】
ディーパーズというかREMというかブランキーフジェットシティというか・・

若干音痴系なんだよね・・・

演奏はかなりかっこいい気がするけど・・

無音のあとに音楽なるやつ(呼び方忘れた)あり -1

評価 ★★☆☆☆